「パートナーと描く未来のハッピーライフ・・」セミナーを行いました。

川崎市教育委員会よりお招きいただき、ご夫婦を対象とした連続講座、

「パートナーと描く未来のハッピーライフ ~幸せをカタチにする5つのヒント」

4回めの講座を当事務所の福島が担当させていただきました。

 

「2人で考えるハッピーライフプランニング」と題し、

わたしとパートナーの 「これから」について、おふたりの夢を見える「カタチ」にして

持ち帰っていただくという ちょっとワクワクするワークを体験していただきました。

 

夢の実現のために知っておきたいお金のお話も盛り込んで、ふたりでシアワセに

なるための秘訣をいっぱい詰め込んだ2時間となりました。

 

参加者の方からいただいた感想を一部ご紹介します

 

============================

・漠然としていた将来のお金に関して見える化することの大切さを知りました。
まずは我が家の夢プラン作成をしたいと思います。ありがとうございました。

 

・たくさんのワークシートがひとつひとつ考えさせられるおもしろいもので
充実した2時間でした。自分の人生を記入するシートが、カラーコピーで作って

下さっていることが細かいですがうれしかったです。
夫の夢、少しですが話してもらえてうれしかったです!ありがとうございました。


・ただ貯金をするよりも、何のためにいくらかかるかを考えた上で、計画的に貯蓄を
すると、楽しく貯められる気がした。

=============================

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました♪