幸せな結婚生活を呼ぶ、結婚前のマネー&ライフプランニング

あじさいの花が色づき始める頃となりました。

 

今日から6月。ジューン・ブライドの季節ですね。

私はファイナンシャルプランナーとして、「結婚」をテーマとしたご資金の相談などもいただいておりますが、お申し込みの際、とても嬉しい気持ちになることがあります。

 

それは、ご結婚を控えた方から、パートナーの方も同席して「一緒にマネープランの相談をしたい」というご希望をいただいたときです。

 

これから結婚するのだからふたりで一緒に相談するのが一見、あたりまえのことのようにも思えますが、なかなかどうしてご夫婦でも、決して誰もがふたり揃ってお金のご相談にいらっしゃれる方ばかりではないからです。

 

お金のことをお互いにオープンにできて、一緒にご相談に来られるって、実はすごいことなんです。

 

しかも結婚前からそれができるなんて、おふたりのこれからの幸せいっぱいの日々が目に浮かぶようです。

 

 

結婚生活を始めるにあたって、お金についておふたりの意識を合わせておくことはとても大切。

ここがしっかりできているおふたりは、信頼関係をしっかり築けていることが多いようです。

 

家計の管理のこと、保険のこと、住宅購入のこと、教育資金の準備や資産運用のことなど、結婚にあたって知っておきたいことや考えておきたいことは盛りだくさん。

 

単発でのご相談からプチセミナーまで、おふたりのご事情やご希望に合わせたサポートをしておりますので、幸せな結婚生活を始めたい方、よろしかったら私までお声掛けくださいませ。

おふたりでのご相談、歓迎しております♪ (もちろんまずはおひとりで、という方も歓迎です。)